2024年秋の新作第一弾、MASUNAGAのADAGIO

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

ここ一年ちょこちょこと小説を読んでおります。

基本的に日本の小説しか読まないのですが

たまに海外の物に惹かれることがあります。

が、どうしても日本語訳バージョンを読むことになるので

細かい所の雰囲気というか、空気感みたいなものが訳によって

微妙に変わるのがちょっと気になってしまうのですよね。

じゃあ元の言語で読んだらいいやーん、ってなりますが

それはそれで後から身に着けた言語ではやはり肌で感じることが出来ぬってなったり

じゃあ母国語である日本語ならば作者の言わんとすること、表現したかった事を

全部ちゃんと感じられるんですか?ってなり

それは・・・、ちょっと・・・、100%ってわけではないかもしれませんってなって

じゃあどちらでもいいやんとなり、

まあとりあえず読みますかとなったりします(笑)。

何はともあれ言葉って面白いですよね。

ちょっとした言い回しの違いで受ける印象が変わったりしますし。

ということで出来るだけ綺麗な言葉の使い方をしたいと思いますよ。

 

 

 

 

今日は前置きが長い(笑)

さて、ここからが本題です。

今月は展示会月間で各メーカーから発表される新型を仕入れてくるのですが

早速MASUNAGAから新作第一弾が届きましたのでお知らせですよ。

 

ADAGIOというモデルです。

 

定番的で安心感のあるスクエアシェイプをベースに

大人がかけるにふさわしい、落ち着いた雰囲気のフレームに仕上げてくれています。

 

 

フロントからサイドにかけてのチタンパーツの美しい質感。

そこからテンプルへはカラーを変えてほんの少しの遊び心をプラスしています。

 

 

濃紺とブラウンの柄のツートンが綺麗。

上側の濃紺はかなり濃いので黒にみえたりしますが

黒よりもほんのり柔らかいんですよね。

 

 

濃いブラウンの柄。

テンプルにツヤのあるカラーを持ってきて

メリハリが綺麗にでるようにしてありますね。

うむ、良い感じ。

 

 

 

ということで今日はMASUNAGAの素敵な新作、ADAGIOをご覧頂きました。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。