「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」

書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう


8月16日は 京都五山送り火、すなわち「大文字」の送り火です。
これをむかえると京都も ほのかに秋の訪れが・・・・・なんてとんでもない。
昨日36・5度、本日もええ勝負。もう 堪忍して。


こう暑い日が続くと、やっぱりビール。
それにワイン好きの私は、シャンパンか、アルザスやロワールの白を良く冷やして、
パンとチーズでちびちびと・・・・という夜を過ごしています。


なに、そんなにかっこいいモンと違います。
なんたって「寅さん」のDVD見ながらですから。


今日もアルザス冷やして、昨年亡くなった友人を、
五山の火とともに、送ろうと思っています。


また来年、会おうな。    続く。