Factory900

今日もイマイチなお天気。朝は、土砂降りから始まりましたね。夕立の反対。


さて、本日は、ファクトリー900から、二つのモデルのご紹介。
まずは、バイカー仕様のFA−160から。

ごっついセルのその後ろに、脱着可能な革が付いています。
掛けると、お顔に密着します。風、入って来ません。

こんな感じ。かなりのボリュームでしょ?革は、東京下町のバッグの職人さんが、
一つ一つ、丁寧に作っています。レンズは、偏光なのです。
・・・なかなか店頭に並ばないサングラスなのです・・・入って来たと思ったら、すぐに
売れてしまってからに・・・・・・


もう一つ、こちらはFA−094。

他のモデルに比べると、フロントは比較的フラットで、ちょっと大人っぽい雰囲気が。
でも、サイドのかげんは、ファクトリーらしさがかもし出ていて、いいですね。
天地も浅い目で、サングラスだけじゃなくて、度付きメガネにされる方も多いのです。


八月ももう今日でおしまい。早いもんです、本当に。さて、明日から九月です。
秋のフレームが待ち遠しいですね、順次、ご紹介を。乞う、ご期待!
では、今日はこの辺で。