最新の テオ


みなさま こんばんは。
いやー、暑かった。自転車に乗っていると、全身じりじりと
焼かれるように暑かった・・・・・。夏だからいいんです、
いいんですよ、だけど、暑すぎます・・・。
そして、お店の前にある植木さんは、ちょっと水不足に
なると枯れてくるので、朝夕のたっぷりの水遣りがかかせません。


暑い中、今日もスタッフは自転車であっちへ行ったりこっちへ
来たり。ステラ烏丸の改装も進んできましたが、進むにつれ、
思ってたのと違った事やなんやかやあって、まあ、それでも
何とかかんとか・・・。
大工さん、暑い中、本当にご苦労様です。



さてさて、では、今日は新作のお約束でしたね!!
テオからいきましょう。

スタッフの感想は、「ちょっと昔のテオみたい?」
いやいや、でも、さらっとかけられて、みんな、とても気に入っています。
今日はオーグリーラコンテに入荷した色からのご紹介。


どうです?なかなかいい感じでしょう?
この、斜めからの感じが好き。


正面から。PD(左右の瞳と瞳の距離)が長い方、又は
短い方、に合わせて、レンズの位置を変えて削ることも
可能です。レンズの内側(鼻側)に、隙間があるでしょう?
この隙間を作らずに、一杯まで削ってしまう事も
可能なのです。


ちょっと、寄ってみた。



さらに、寄ってみた。



離れて、三つ並べてみた。


シンプルだけど、でも、これ、欲しいなあ、と思える
一本でした。シンプルなもので欲しいと思えるものが
少ないので、これはヒット。
ちなみに、フレームのネーミングは、「Spring」。
春、なのです。
このシリーズは、春夏秋冬の名前があります。
次に届くのは、何の季節かな?!
届いたら又お知らせしますね。


では又明日。

・・・今夜はビールを、ぐいっと!!!