「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」




株価大暴落。どうなっちゃうんだと心配の方も多いと思います。
もちろん実体経済に影響があると、私たちの仕事にも当然、かかわりが出てきます。



それについては心配ですが、投資家の方の嘆き方ってちょっと変だと思いませんか?
よく口にする「ここ三日間で五百万円そんした」
株価なんてアコーデオンみたいなもんで実際の物の価格ではないんですから。
上がるまでほっとくしかないでしょう。


資産として株を買ってるかぎりは、銀行利息より得なんですから。
それを売買を繰り返して儲けようとするから、
「三日間で・・・」なんて言葉が出てしまうんですよね。




だいたい他人の甲斐性を金で買ってそれで金儲けしようとしてるんですから。
僕なら自分に投資します。その方が損してもよっぽどあきらめがつきます。
証券会社で、一日中ボード見てる人生なんて不健全極まりないとおもいます。