これはなかなかいかすんです。


みなさま こんばんは。

今日は連休最終日。お天気もよく、日中汗ばむ陽気でした。市役所広場では何か催しも
あったようで、賑わっていましたね。 楽しい休日でしたでしょうか?

わたくしは、昨日お休みをいただき、日曜に休む事などあまりないので、どこへ
行って何をしたらいいのやらさっぱり分からず、ひたすらお家で用事をこなしていました。
主婦の人って、こんな感じかなあ、なんて思ったりして・・・
で、今日は、店長に、朝から、「リタイアしたら何をしたいか」と聞かれ・・・
うーん、そうだなあ、家庭菜園?とか?あ、手芸? とか? 旅行???
!!!そう、ボランティアもちょっとしたい。 ・・・でも、ホントはやってみたい事が
ある・・・ 「パピーウォーカー」。 盲導犬の赤ちゃんを預かって育てるボランティア
です。 もしくは、リタイアした盲導犬の最後のお世話・・・。 目にかかわる仕事を
しているから、リタイアしたら、そういう事でお役に立てればいいなあ、って・・・。


ちょっとまじめに考えてみた朝のお掃除タイムでありました。



さて!では、本日の一本。ロジータから参りましょう。
これは、個人的には好きです。 ものすごく目立つわけではないのですが、とても
存在感があり、お勧めの一品です。



こうやって正面から見ると、決して目立つ子じゃないんです。
フロントはメタルです。
でもよく見ると・・・フロントの後ろにすうーっと薄い色が見えるでしょうか。
二重になっているのです。写真じゃ分かりにくいかな?


テンプル部分。 芯が入っていないのです。
透かすと、このように柄が浮き出ます。
角度によって、見え方が変わるのですよ。一見派手ですが、全然そんな感じは
ないですよ。

あ、これを見ると、フロントの色が二重なのがよく分かるですね!

こんな具合なんですよ。
実物はもっといい・・・



どの色も、それぞれに。
皆さんはどれがお好きですか?
私は・・・黒も好きです、紫ももちろんですが・・・



この色が好きなんです。でも、かけると微妙に似合わない・・・
好きな色と、似合う色って、ちょっと違うんです。それが新たな発見につながるんで、
メガネって、面白い。 お洋服と違って、お顔の一部になるから大切なんだけど、
お顔のほんの一部分だから、「さし色」にもなるし、ちょっと思ってた色、好きな色
とは違っても、ほんのちょこっとだから、そんなに気にならなかったりも
するんですよね。新しいアイシャドウを塗った時みたいな感じかな。



いかがでしたか? 今日のお勧めの一本は、ロジータの店頭に
可愛らしく並んでおります。是非お手にとって!

ご来店お待ちしています。



・・・今日は、友達の大切なにゃんこさんが亡くなったと聞いて
だいぶと悲しくなりました・・・ 「虹の橋」をわたっていくのです・・・



では又明日、元気にお目にかかります♪