「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」



景気とともに 一段と冷え込みの厳しくなった今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?



みんなで渡れば赤信号も怖くないんだと、
自分に言い聞かせてる今日このごろの私です。



でも、考えると面白いもんですね。たとえば科学技術とかそっちの方面は、
停滞はあっても波はありませんよね。
でも経済はありますよね。山あり谷あり。
そりゃあ「景気」の気、まさに人の気なんですから。



人生も順風満帆に越したことはないけど、皆さんの周りにそんなひといます?
皆、なんか背負ってるって。たとえお金があっても、
何にもない人なんていませんよ。見えないだけで・・・・・。




僕は、山と谷のない人生なんか見たことも聞いたこともありません。
下がるものは上がり、上がるものは下がる。その繰り返し。



ということは、私も自分自身にいいきかせてることですが、
「いっぺん しゃがんで ジャンプ」。
高くジャンプするには、しゃがめと言われた時に、
思いきって覚悟をきめてしゃがんで・・・・
これでなんとか乗り切っていこう、
そう思いながら 売上帳見て、ため息ついて、そしてこのブログ書いてます。
グスン。