パッチワーク。 →こんなんもありましたシリーズ、その1。

みなさま こんばんは。
今日はいかがお過ごしでしたか?
連休二日目、ということで、お子様連れのお客様も沢山いらっしゃいました。
小さい子供さんは、何にでも興味津々・・・そして、可愛いですねえ!
ご両親のお買い物の間、当店の、お顔を写してメガネを選ぶシステム、
「フレームセレクター」で遊んでみたり、ゲームをしていたり・・・。
家族でお出かけお買い物、これは、とても幸せな風景で、私も幸せの
おすそ分けをしていただきました。
こういう風景を見ていると、少子化と言われて久しいですが、
本当にそうなのかなあ?って思ってしまいます。




そして、今日、悲しかった事は・・・お客様のわんちゃんが亡くなっていた事です。
今日お客様がいらして初めて知りました。近頃見かけないなあ、って気になって
いたんですが。 「むさしくん」と言いました。寺町二条の「錫」専門のお店の
前に、よく、ちょこん、と座っていた柴犬さんをご存知の方は多かったと
思います。街の人気者でした。 寂しい限りです・・・。
「むさしくん、いつか、又、会おう」











さて!本日のフレームは・・・そう、パッチワークを施したかのような
このフレームです。


BREAKS というシリーズです。


カラフルな布を切って貼ったようなこのフレームは、
塩路くん・ちえちゃんの手によるものです。こんな事が出来るのは、
サイオスのお二人のみと思います。


関西地方ではマストアイテムと言われています豹柄や、
女の子大好きカラーのピンクや赤、・・・一見ばらばらのような
色が、どうしてこうもまとまっているのか・・・


いやはや、やられました。
この角度から見ると素敵でしょう?
この色をまとめてしまうセンスに脱帽。



パッチワークの色柄は、二度と同じものが出来ません。
どうぞ ロジータの店頭にてご覧下さい!

・・・・・と、申し上げたいところなのですが、
お嫁に行ってしまいました・・・・・

ということで、今日は、「こんなんもあったのよ」というサブタイトルを
付けさせていただいた次第です・・・。本当に素敵なフレームでした。
店頭滞在期間が・・・短すぎました・・・。
次回の入荷まで、しばしお待ちください。
しかし、サイオスは、新しいものも届いているので、
順次ご紹介していきますね!



お詫びに、今日は、当営業部長ぽんの晴れ姿を・・・ご覧いただきながら・・・

「ぽんでし。へんがおコンテスト、めがはなれているぶもんでいっとうしょうになり、
 ゆうめいなざっしのひょうしになりまちた」


      てへっ。










さあ、では、今夜も大切な人と、楽しい夜をお過ごしください☆
   又明日、元気にお目にかかりましょう♪