今日はメガネと関係ないお話をちょこっと。


みなさま こんばんは!

暑い! お店に入って来られるお客様の開口一番が、このセリフ、という季節到来。でも、まだ梅雨が来ていないから、湿気がないのが幸ですね。


すみません、今日はメガネと関係のないお話を少々。
ブログの左の方に、「リンク」のコーナーがあるのですが、その、一番下に、「ぜんこく犬猫助成金リスト」というのが増えました。一度ご覧いただけたらなあ、って思うのですよ。
日本では、私達の身近なお友達である犬や猫の、保健所における所謂「殺処分」というのが、実に年間30万頭にのぼっています。先進国といわれているものの、こんなに動物を殺している国もないんじゃないかと思われます。
ですが、これが、日本のとても悲しい現状です。
飼い切れなくて保健所に持ち込む人が多いのです。生まれちゃった、と、持ち込む人が多いのです。とても悲しい現実です。
ペットショップで売られている動物達。小さくて、とても可愛らしくて、思わず買いたくなってしまう人もたくさんおられることでしょう。でも、チョット待って、本当に飼えるのか?一生涯面倒を見られるのか? 動物と暮らす事は、楽しいばかりではなく、病気をしてお金がとてもたくさんかかったり、しつけがうまくいかなくてとても大変なこともあったり、旅行にもおいそれと行けないし、老犬、老老猫になったら、介護もしてあげないといけないのです・・・そう、相手は生き物です。そして、何と言っても、私達と通じる言葉が話せない相手なのです。今一度、よく考えてみてください。
そして、本当に動物と暮らしたいのなら、買うという手段ではなく、もらったり、拾ったりするという方法もあることを、どうか知って下さい。もらっても拾っても、愛らしい命に変わりはないのです。

私は、このリストを作るお手伝いをさせていただいています。
リンク、大歓迎ですので、このブログを読まれた方で、「ぜんこく犬猫助成金リスト」をリンクしてもいいよ、と思われる方、どうぞ宜しくお願いいたします! こんな助成金もあるので、みんなで利用して、平和な世の中をめざそう。



今日はメガネのお話じゃなかったけれど、読んでくださってありがとうございます!



では、今日の写真です。
「最近の当店のブログ用写真撮りの風景」


店長、晴れの日はこの「撮影コーナー」を利用しております。
(当店前マンションの一角)ミニレフ版まであったりなんかして。
お天気の良い昼間は、こんな店長の姿が見られるかもですヨ。


それでは!みなさま、楽しい金曜の夜をお過ごし下さい☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪