眼鏡が壊れる理由

みなさま こんばんは。
又台風が近付いて来ているようです。
お天気がいまひとつ安定していませんね・・・
又大雨が予測されていて、この前の台風で大きな被害が出た
地方の事が心配です。
あんまりひどく降りませんようにと祈るばかりです・・・



さて、今日は眼鏡を壊されてお持ちいただくお客様に
その原因をお尋ねしたところ、返ってくる答えで一番多かった理由について
考えてみました。

一番は・・・「子供にやられたー」
赤ちゃんを抱っこしていて、お母さんのお顔の眼鏡をぎゅうっと
つかんで、そのままびよよーーん、と引っ張ったら折れちゃった・・・
とか、ちょっと目を離したすきに、思いっきり開けて曲げられたー、
とか・・・ 一緒に遊んでいたら、子供がどーん、と顔に突進!とか・・・




何だか微笑ましく感じつつ、何とかもとに戻す時は、たまにどきどき
するものです。

二番は・・・「朝起きたらこうなってた」
かけたまま寝てしまわれて、眼鏡が体の下敷きになっていたり、
しちゃうんですよね。
お酒のみ過ぎちゃったとか、本読んでたらそのまま知らないうちに
寝てしまったとか・・・
みんなお疲れなんだなー、と感じます。


三番は・・・「犬が噛んだ」

わんこさんは、眼鏡が大好きみたいです。
テンプルの先をがじがじします。
ひどい場合は、「レンズを食べちゃった」なんて事もあったのですよ。
プラスチックって、はむはむ噛むと、歯ざわりが何ともいい感じなのかしら。
わんこさんと暮らしておられる方の眼鏡は、たまにテンプルの先に
歯型がついていて、思わず「わんこさん、いるんですか?」と
聞いてしまったりします・・・

ちなみに、ぽん部長は、「眼鏡に興味はない」そうです。

「ワタシは眼鏡よりゴハンの方に興味があります。」




でも、「猫が・・・」っていうのは、聞かないですねー・・・
だけど、コイツはどうなんだろう・・・

「ボクは何でも興味があります。」


そうそう、見ちゃったんですよね、社長の眼鏡をくわえて
走るしじみくんを・・・・・



「何かの見間違いちゃうん?」

・・・いやいや、違うし。見たし。鼻パット取れてたし。



みなさまも、わんこやにゃんこのいたずらには気をつけましょう。



さて、今日はこんな感じでしたが、明日はメガネのお話です!

3連休最後の夜となりましたが、どうぞ楽しくお過ごし下さい。
では又明日です☆