今日は本のご紹介。

みなさんこんばんは。

なんだか久しぶりのブログ当番なような気がしますが、

本日はメガネそのもののご紹介ではなくて、メガネ本のご紹介です。

10月発売の本で 「めがねを買いに」という本です。

http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872905373/





某眼鏡店の店長を経て、ドイツのメガネメーカーで働き、

その後日本で眼鏡スタイリストという今まで聞いた事があまりない仕事を始めた
藤裕美という友人がいるのですが、今までの経験を生かして

めがねをもっと楽しんでもらえるようにと本をだすことになったのです。


眼鏡スタイリスト 藤 裕美のHP → http://glasses-o-o-brille.com/


なんだかとても苦労して作った本だそうで、なかなかの出来との事。

「眼鏡ほしいなー」って思ったときにちょっと読んでみたら面白いかもしれないですね!

私も買ってよく読むようにと著者から言われているので(笑)

10月に購入するのが楽しみです。


では、今日はこの辺にしておこうかな。