ツーブリ風

みなさま こんばんは。

暖かくなってきましたね。でも、朝晩はまだまだ「サム、さむっ!」って
言いたくなってしまいます・・・いい季節なんだけど、花粉がすごくて
参っています。ヨーグルトや乳酸菌、運動に規則正しい生活、いいといわれる
ものはいろいろ試したのですが、やはり頼るところは薬でした・・・
今日は目がかゆいですね。ま、慣れないとしようがない。マスクに帽子に
つるつるの服にメガネと・・・怪しい私ですが、当分こんな感じで楽しく
過ごすとしよう。


さて、私は、これがいいと思うんですよ、花粉症の方にも。
お顔を覆える感が、ゆるやかなフロントカーブに現れているのと、
レンズの面積はさることながら、フロントリムが、何気に厚いのです。
・・・ぺらっぺらだから、気が付きにくいんですがネ。


いいですね、これは、
SPD−436




何気に、ツーブリッジを装っています。
何だか新鮮な感じですね。
鼻パットが、新仕様。フロントにかっちり組み込んであるのが
新しい構造。組み込んであっても、そう目立たないのがまたいい感じ。




全体を眺めてみましょう。
今回届いているカラーは、写真ではかなり明るい目ですが、
実物はもう少しトーンの低い、なんていうかなあ・・・透明感のある
アズキ色??みたいな???グラディエーションです。

グラディエーションのいいところは、縦の深いフレームが、
くどくならず、あっさり感が出せるところでしょうか。
こういったぺらんとした質感のフレームには、グラディエーションも
いいものですよ。



テンプルは、ゴールドマット。梨地風なのが、よい質感。
空間があるのも、フロントのツーブリッジ風とつながりがあっていいですね。

異素材、異色の組合せ。
それでも、この、「一体感」は、大切な要素。
ばらばらだと、「なんだかなー」と思えるけれど。


他のカラーも、もうすぐ届く事でしょう。
・・・楽しみですね!!!!!




久しぶりのブログ当番でちと緊張しました。
今日はこんな感じで。

みなさまも、どうぞおくつろぎのお時間をお過ごし下さい☆
ではまた明日も元気にお目にかかりましょう♪