「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



今日は珍しくバタバタしたので、短め。



ユーチューブで「ボキャブラ天国」見てましたら
先日お亡くなりになった 大島渚監督の
元気なお姿を拝見する事ができました。



むかし40年以上前に、監督の「帰ってきた酔っ払い」
を見に行って、サッパリ訳がわからず
まさしく家に帰ってきた事を思い出しました。
(当たり前。小学生にわかるわけが無い。
やってるフォークルのメンバーもわからなかったそうです)


テレビでベタな笑いに大爆笑されてる監督
嬉しそうでした。心よりご冥福をお祈りします。 



 ps  「戦メリ」のたけしのラスト最高でしたね