みなさま、こんばんは。
本日もブログのお時間ですよ。


昨日、テレビ放送の映画を観ていたんですが
吹き替えじゃなきゃもっといいのにー
と、話していたところ・・・



最近のテレビは音声切り替えとか言う機能があるよ


との衝撃の情報が!!!
なにそれ!!



普通に英語で字幕で見られるとの話ですよ。
世の中ってすげー。
けっこう前からある機能だそうで、完全に遅れて行っている。
そう実感した、今朝でした。




と、いうわけで。
メガネをご紹介。


ジャック・デュランより

ブラウン
なんだか見たことのある形ですね。
坂本龍一さんや、ダイドーのCMで役所広治さんが掛けてらっしゃいます。

以前、当店にも入荷していた形です。
が!
これは再入荷ではありません。

なにが違うのか・・・
表面マット仕上げなところ?
ではなく・・・

じつはこれ、すごく「厚い」んです。
フロントの厚み、7ミリ。
そしてちょっと重い。でもイカス。

通常のシリーズは3ミリ程度ですから、倍はあります。
それゆえ、なかなかの存在感と貫禄があります。



正面から見た印象はレトロな、でもスマートなフレーム。
でも実際には、7ミリの奥行きをもった無骨なフレーム。

ハンドメイドで作られる、分厚いシリーズ。
去年の10月から待ちに待って!
ようやく来ました。


ぜひ皆様も、お手に取られて
重い・・・
と、思ってください。
お待ちしておりますよ!


それでは本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。