みなさま、こんばんは。
いやー、、暑い・・・。


先日はちょっと梅雨っぽくなるかな?と、思ったんですが
なんのその。
めっちゃ暑い。
雨降らないんでしょうか。



雨降らないと、琵琶湖の水位が下って、取水制限
っていう危機が訪れますね。
暑くなるよりも、雨降りのほうが良いのになー。
がんばれー、梅雨前線。



さて、では本日もメガネのご紹介へとうつりましょうか。


クレイトン・フランクリン
589



イエロー柄×ゴールド
リムの下側が無い、ナイロールタイプです。

薄いイエローと、焦げ茶の生地がクラシカルでいいですね。
掛けた時に、べったりしないのも◎。

ブラック
テンプルは金属です。
丸こいんだけども、スッキリと掛ける事ができます。

丸すぎる・・・と、思われた方は、レンズの縦幅を減らしていただくと
良いかと思われます。
リムの無い部分は、もっと浅くしたり、伸ばしたり出来るのです。


ブラウンデミ
べっ甲調の生地ですね。
肌なじみがよく、お洋服も選ばない、人気のカラーです。

モダン部分もこのカラー。
掛けてしまうとほとんど見えなくなっちゃうのですが、良い色。

グレー柄×シルバー
グレーの濃淡のある柄ですね。
イエローの柄よりも、シブい感じになります。

メタル部分もマットな質感なので、クールですね。
いやー、シブい。



クラシックどっぷり、でもないので、さっくり掛けられますね。
柔らかい印象もプラスできるかな?


ぜひ、一度お試しになって見て下さい。
それでは本日はこの辺りで失礼を。

ありがとうございました。