みさなま、こんばんは。
今日は晴れたりもしていましたよ。


この3日間はよく降りましたねー。
まったく降らないんで心配でしたが、ちょっと安心しました。
地すべりとかも無く過ぎてくれるとよいですね!


さて、本日はジェイ・エフ・レイさんより
届いたフレームをご覧いただきしょう。
JF-1270


グリーン×ブラウン柄
個人的に、なんだか雨上がりの感じがする色です。
今時期っぽいです。

形はスッキリとしたスクエアで、テンプルにはギザギザの凹凸がつけてあります。


ミドリが入ると、掛けにくいと思われる方も多いのですが
ミドリは上手く選んでやると、とても馴染みの良い色なんです。
明るさをおさえた色なので、以外に掛けやすいのです。

ブラック×クリア柄
所々にオレンジも入っています。
オレンジ?茶色?
どっちというか迷う色加減ですね。


真っ黒だと、印象も重く平坦なイメージになりがちです。
さりげなく、違いを演出できる一本。

テンプルを上から見てみましょう。
フロントに続く部分は金属でつくられています。
上の写真のギザギザをご覧いただけますでしょうか。


ただの飾りではありません。
程よいバネの感覚を持たせてくれます。


そろそろクラシックに飽きた方もいらっしゃるかと思います。
ちょっと気分転換にこんなフレームもいかがでしょうか。


それでは 本日はこのあたりで失礼を。
ありがとうございました。