「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



祝!4000本!おめでとうイチロー選手。


まさに気の遠くなるような数字ですね。200本で20年・・・・。
考えられません。おそらく来年、または再来年早々に
ピートローズの記録を抜いて未踏の世界へ到達するんでしょう。



今日の朝のワイドショーで放送してましたがアメリカのマスコミの中で
「日本での記録をカウントするのは、マイナーのヒット数をカウントするのと一緒では?」
との論調が紹介されてましたが、何のことはありませんね。



年間試合数は30ぐらい少ないし、26歳でメジャーデビューしたイチロー選手が
現にあのゲーリッグ選手の記録を抜いちゃってますもの。
問題にすべきは、チーム数が増えてピートローズの時代より
あきらかにレベルの下ったメジャーリーグ
イチロー選手に今まさに頂点を奪われようとしている、そっちの問題ですね。


とにかくイチロー選手、おめでとう!大あっぱれ!