allumettes 新しいフレームが届いています


みなさま こんばんは。

今日は更新がこんな時間になってしまいました・・・



ロジータの改装工事は、随分と進んで、だいぶと形になってきたようです。
なかなか見に行けないのですが、出来てからのお楽しみにとっておこうかと
思ったりしています。

そして、商品も、続々と入荷してきています。
今日は、ベルギーから届いた商品を一点だけご紹介。



allumettes






ロジータではおなじみの、人気の一本ですが、今回のカラーは
多分初めての入荷です。



黄色を使ったフレームは、注目度が高いのですが、
黄色があまりにも前面に出てしまうとかけにくいため、
その分量が大きなポイントとなってきます。
黄色いのがほしいけれど、あんまり黄色いとちょっとなあ・・・
デモ、これ、黄色の分量が絶妙です。






こう言う角度から見ると、黄色がはっきり見えるのですが、
正面から見ると、黄色は面ではなく、線ですうっと見えるだけです。
でも、ホントのちら、だけでもなく、美しい線を描いた黄色はその存在感を
主張しつつ、ちら見えと言う範囲をはみ出さずに存在しているというわけです。





アンダーリムも、数の少なさから、探されている方も多いと思うのですが、
なかなか素敵なのがないのも、これまた実際のところです。
でも、このallumettesは、洗練された形でありながらも、
テオらしい可愛さがあり、大人っぽくも可愛らしくもあり、
小鼻までずらして掛ける使い方も許される、
ホントに素敵な一本です。





新しいお店のどのあたりに並ぶでしょうか・・・
テオのフレームは、並べるのも又楽しみであるのです。


他にも届いておりますので、順番にご紹介していくことにいたしましょう。



それではみなさま・・・又明日も元気にお目にかかりましょう♪






「おれをアンカにするとぬくたいで」(笑)