みなさん、こんばんは。
気づけば今年もあと半月ですね。
何もできていない!と、焦ってみたりしますが
焦ってもね、出来ない感じです(笑)
取り敢えず、カレンダーと手帳でも買いに行ってきます。



さて、またまたお久しぶりのロジータです。
今回からロジータに仲間入りしたのは、
こちらのブランドです!!

FROST

初めての取り扱いということで、
まずはご紹介を。

FROSTはジュエリーデザイナーだったマリオン(写真左)が
夫・パリス(写真右)に似合うメガネがなく、自作したことから始まります。
アトリエはドイツ南部の「黒い森」地方にあり、マリオンは愛犬の散歩を
するために毎日森へ出かけます。 自然のエネルギーを全身で受けることで、
インスピレーションが湧き新しいデザインに繋がっていきます。
マリオンの自由な発想から生まれるフレームは、賑やかでカラフルなものから、
シックで上品な雰囲気になるもの、また新しいアイディアによる新システムを使った
機能的なものなど、様々に表現されています。
そのフレーム一つ一つには物語があり、モデル名がその物語のタイトルになっています。



たとえば、今季のシリーズは『森の童話』がテーマになっています。

今回ロジータに入荷してきたモデルたちにも
もちろん‘物語’がありますよ。



STERNTALER
モデル名は『星の銀貨』です。
みなさんご存知のお話ですよね?
お話の最後に、良い行いをした心優しい女の子に
神様が星を降らせてくれるんですよね。
その星が・・・
こちらです!


キラキラと輝いていますね☆☆☆


デザインとしては程よい大きさのスクエアです。

写真でみると、派手かも?!なんて思ってしまう
星の部分ですが、こんな感じで星を象ることで
良い具合に重さをそぎ取ってくれています。

カラーも上から下に向かって濃くなるグラデーションですね。


斜め後ろから見ても素敵です。
見えにくいところにも、ちゃんと気を使ってあります。


なんだか優しい気持ちになれそうなメガネですね。


ロジータにお越しの際は是非是非!お試しください。


FROSTの新作紹介はまだまだ続きます!
次回もお楽しみに・・・☆


それでは、今日はこの辺で。
失礼します。