みなさま、こんばんは。
今日は冷え込みましたねー。


昨日はバレンタインでしたが、チョコもらいましたか?



わたくし、人生でほぼ初めてケーキ作ってみました。
フォンダンショコラ的な!!!



これがびっくりするほど簡単でして、美味しくできるのですよ。
簡単レシピが沢山ネットで探せます。


昨日の簡単レシピ
板チョコ一枚と、バター15gを1分20秒チンして溶かし
卵一個と、砂糖大さじ1を加えて泡立て器でぐるぐる混ぜて
小麦粉大さじ2、ココアパウダー大さじ1をふるい入れて
更にぐるぐる混ぜます。
良く混ぜたら、180度に余熱したオーブンで10分焼くだけ!
すぐにオーブンから出さないと焼き過ぎます(笑)


オーブンを使うような物は自分で初めてやりましたが、これならできる!
今まで姉のお手伝いくらいしかした事無かったですが、
これで私もお菓子作れる人ですよ。


バターは10gずつにしてある物買ってきたら、量りも入りません。
大さじだけ!


そんなずぼらチョコ作ってました。
丁寧さって、なんだろう。




そんなわけですから、今日も眼鏡のご紹介ー。


THEO

mille+21

ずらー

グレーと

ブルーグリーンラメと

ダークブラウンマットラメ
三色入荷です。

なんともテオらしい目元じゃないですか。
天地幅はゆったりで、横幅は平均サイズといえます。

裏側は凸凹している。
表側はなんの飾りも無く、至極シンプルなものに対し
裏に返せばこんなことに!!


面でみせるフレームラインは太く感じますが
金属を用いて薄身に仕上げてあります。


このクセ者感と、スマートさを混在させるテオ独特の雰囲気。
シンプルであろうと、しっかり「THEO」の表現です。


大きめ故、サングラスにもおすすめですよー。


さてそれでは、本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。