夏なので青色の眼鏡


みなさんこんばんは。

ここ最近グッと涼しくなりましたね。

そうはいっても日中はまだまだ暑い今日この頃。

そんな今日は見た目に涼しいブルーが綺麗なフレームを見て涼みましょう。




さて、まずは

CLAYTON FRANKLINのCF−619

クラシカルなセル巻きの丸フレーム。

クラッシックフレームの定番なのですが、明るいブルーを使うとなかなか爽やかで良いですね。

あまりクラシカルな感じじゃないのがポイント高いです。



お次はPADMA IMAGEのshichi−sanです。

いろんな方に気に入って頂いたフレーム。

ツートンカラーってちょっとクラシカルな感じになったりするのですが

このブルーツートンは涼しげで、これまた爽やかな感じになるのが非常に良い。

やっぱりブルーって爽やかになるのですかね?


そして最後はテオのgnocchiです。

濃いブルーと明るいブルーの二色使いが洒落ております。

直線と丸の組み合わせが抜群に冴えわたったキレのあるデザイン。

普通じゃないデザインを日常にうまく溶け込ませてくれる魔法のような眼鏡。

これはなかなかの傑作ですよ。




さて、いかがでしたか?

夏ということでブルーの眼鏡をいろいろ見て頂きました。

ブルーって爽やかさとか清潔感がでて良いですね。

また店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。