秋を感じさせる眼鏡



皆さんこんばんは!

急に涼しくなりましたね。

こんな時は体調をくずしやすいので気を付けたいところです。

私は明日お休みを頂いているので「シン・ゴジラ」を観てきたいと思います。

いろんなところで高評価なので期待が高まっておりますが

なるべく期待をしすぎず楽しんできたいと思います。




さて、先日は夏なので青い眼鏡をご覧頂きましたが

今日はグッと涼しくなったので秋っぽい眼鏡をご覧頂こうかなと思います!



まずはtheoのrope

深いワインレッドが秋を思わせますね。

ポイントに少し明るいカラーを入れているので顔にメリハリが出て良いです。

レンズはちょっと小さめでスマートな感じがでてくれます。

シンプルなのですがちょっと個性派な顔を作ってくれるのは流石ですね。




さて、お次はドイツのMYKITAからDAGNY

ここの眼鏡はすっきりシンプルなのですが、ちゃんと存在感があるのが良い所。

秋色の服と合わせやすく、なおかつ顔色を明るくしてくれるカラーがポイント。

こういうスマートな雰囲気の眼鏡って、

眼鏡→ 賢い感じ → 図書館→ なんかいい感じ 

こんなふうな連想をさせてくれますね。

ということでこの眼鏡をかけて図書館とかに行って頂くと非常に良いです(笑)





最後はPADMA IMAGEのSPOON

一見普通っぽいのですが、どこか不思議な感じのする眼鏡。

このフレームはカラーが秋っぽい。

柄が落ち葉やら紅葉やらを連想させますね。

ここの眼鏡はカラーが非常に綺麗なのが良い。

他のメーカーではあまり見たことないようなカラーをバシバシ使ってくるので

次はどんな色をつかってくるか楽しみですね。





さて、いかがでしたか?

眼鏡って服と違って通年同じ物で全然大丈夫なのですが

選ぶ時に春、夏、秋、冬と季節を意識して選んでみても面白いかもしれませんね。

では、今日はこの辺にしておきましょうかね。