「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」



その彼が、逆の意味で「ちゃんとした、いかにも医者です!
というメガネをはめたら患者さんに冷たい印象を
あたえてしまう。温かい印象をあたえるほうがいいね」と言いました。





私は即座に「いいや、ちがう。出来るだけ
冷たい印象をあたえたほうがいい」と、返しました。
「ほんと?」と彼は私の顔を見ていいました。
私は「あの、トランプ大統領も、この手を使ってるよ」
益々彼は、怪訝な顔を私に向けました。




私は「先に高いハードルを作って見せつけておくんだ。
そしてコンタクトが始まったら、
患者さんの目の前で一気にそのハードルを、叩き壊す」 
明日に続きます。