うっかりご紹介漏れ、RF−023

皆さんこんばんは。

最近スニーカーやらいろいろな物の復刻版を目にする事が増えてきましたね。

販売当時は中学生だったり高校生だったりで手がでなかったり

そもそも家が田舎の方なのでどこにも売っていなかったり…

雑誌を見ながら「こんなのどこにも売ってないよ!」と思ったりして悲しかった記憶があります。

それが今ならスッと行ってスッと買える!

なんて幸せなのでしょう!

やったよ!あの頃の私!敵はとったぜ!

ということで京都に来て良かったって話でした。

まあ今となってはネットでサラッと買えるんですけどね。





さて、そんな今日はすっかり、うっかりご紹介漏れしていました

FACTORY900 RETROのRF−023です。


なんだろうこの独特な形。

世の中によくあるウェリントンとかの形とはちょっと違う。

一度見たら不思議と記憶に残る形ですね。



奥行きを感じさせるグリンっとえぐられたようなフロント。




厚みのあるフレームに見せかけておいて



実は意外と薄い作りになっているのです。

これにより見た目はボリューム感をだしつつ、かけた時の装用感の良さをしっかりだしているのです。

直営店があることにより、確実にいろんな事が作り手の方にも伝わっているようですね。

うむ、良い。



さて、いかがでしたか?

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で!