調光レンズどうですか?

 

みなさんこんばんは。

今日は古くからのお客様の男前話をお聞きしてテンションがあがりました。

大人になっても向上心のある人は格好良い。

私もあんな大人になりたいと思いました。

 

 

 

 

さて、というわけで今日は気持ちの良い天気でしたね。

今の時期は暑くもなく寒くもないのでお出かけが気持ち良い。

そんな気持ちの良い時期に是非なレンズがあるのでご紹介したいと思いますよ。

 

 

調光レンズです。

調光レンズは紫外線があたると色が変わるレンズです。

なので普段は↓こんなかんじで透明なのですが

 

f:id:oogley:20181018193112j:plain

室内での状態↑

 

f:id:oogley:20181018193248j:plain

紫外線をあびると色がついていくのです。

こちらはブラウンですね。

天気の良い日だと最高濃度まで1~2分くらいで色が付きます。

ただ室内に入った時に透明になるまでは5分以上かかるので注意が必要です。

 

実際使ってみた感じは非常に良いですね。

室内から外にでて自然に色が濃くなっていくので気付いたら眩しさが和らいでる感じ。

一本で二度美味しいナイスなレンズ。

 

ちょっと注意が必要な所

・調光レンズは温度によって色の濃度に違いがでます。

 夏場はあまり濃くならない→50%位の濃さかな

 冬場は結構濃くなる→80%位の濃さかな

ということで温度に影響されるのでその点は注意が必要ですね。

 

いまの時期のサングラスには非常にオススメな調光レンズ。

また是非検討して頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。