みなさん、こんばんは。


先日のお休み、秋晴れでやっと過ごしやすい時期が増えてきたので
ずっと行きたいと思っていた【Kaikado cafe】さんに行ってきました。


お天気もよかったので、満席かな?と思っていたのですが
すぐに入ることができました。

こちらの建物は築90年の市電の車庫兼事務所で
窓の取っ手に電車のハンドルが使われていたり
ランプシェードが銅で作られていたりと
美味しいケーキをいただきながら、建物と銅と木材の
ナイスな空間を、のんびり眺めておりました。


次は珈琲を飲みに、ふらっとまた行きたいと思います。



それでは本日の眼鏡のご紹介です。
THEOよりSHAPEが入荷いたしました。

こちら以前、ラコンテでご紹介いたしました
新シリーズの「アウトライン」、Tracingの兄弟になります。
メタルの二枚のシートからできた、立体的なデザインが特徴的です。
今回は4色のカラーが入荷いたしました。



こちらはブラックとゴールドの組み合わせです。
カラーのメリハリが、ぱきっとでたカッコいいカラーです。
本日はこちらのカラーにてご紹介していきたいと思います。
レンズは角に丸みがあり、小振りな形をしております。
どこまでレンズが入っているんだろう?と触ってみたくなります。



2枚のシートの一体のような、一体でないような
見る角度で違って見える眼鏡です。
眼鏡を掛けているイメージを出しつつ、カラーを楽しめる眼鏡です。




裏面はシンプルなブラックカラーをしております。
表の華やかなカラーと、裏のシンプルなカラーは
メリハリがあり、かっこいい眼鏡です。


店頭では4色のカラーをお試しいただけます。
ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。