展示会一日目(レディースチーム)

 

 

 みなさん、こんにちは。

本日は少し早いブログアップです。

 

 展示会最終日の3日目。

メンズチームお二人が東京へと向かわれました。

カッコいい眼鏡の写真が沢山送られてきておりました。

こちらも入荷が楽しみです。

 

本日は展示会1日目

Kさんとご一緒に行ってまいりました。

レディースチームのレポートをしていきたいと思います!

お天気は曇りのち晴れと

昼から日差しもさしてきて暑い一日でした。

 

毎年行われるIOFTは

ビックサイトの新館にて開催されておりました。

会場に到着すると開会式が始まったころで

ファンファーレの音を聞くと「展示会だなー」と

毎年恒例のスタートとなりました。
f:id:oogley:20191009191627j:plain

f:id:oogley:20191009192126j:plain

最初はいつもディスプレーが素敵なラフォンです。

今年はラフォンの40周年のアニバーサリーでもあり

また新たなラフォンなコレクションが沢山並んでおりました。

f:id:oogley:20191009192217j:plain

こちらは女性にもぴったりなサイズのスクエアーに

ポイントのドットが入ったデザインです。

手前のグリーン×ピンクのカラーは

初めて見る組み合わせで

日常にもぴったりなカラーです。

 

f:id:oogley:20191009192007j:plain

今回のコレクションもどれもカラフルで可愛く

デザインを楽しみながら

掛けていただけるメガネが沢山ありました。

毎年ご担当していただくラフォンのMさんと3人で

ワイワイと選んでいくのはとても楽しい時間です。

 

f:id:oogley:20191009192051j:plain

f:id:oogley:20191009191945j:plain

今回もラフォンのカラフルな眼鏡が

沢山入荷してまいりますので

店頭に並ぶ日が待ち遠しく思います!

 

f:id:oogley:20191009193355j:plain

 次にヴィオルーに移動して見初めた頃

海外の方も沢山集まってこられ

いつの間にか大勢の人に囲まれておりました。

 

f:id:oogley:20191009193253j:plain
今回のヴィオルーは小振りで

コロンと可愛いデザインから

シンプルで大人っぽいデザインまで

いろんなシリーズが並んでおりました。

 

f:id:oogley:20191009193226j:plain

こちら人気のNAOのシリーズの丸みのあるタイプです

アセテートの柄を楽しみながら

より女性らしいご印象で

楽しんでいただけるメガネです。

 

f:id:oogley:20191009192026j:plain

次はヴィオルーからアキットに移動し

いつも沢山のお花が並んでいるなか

今回はまるでアキットさんのお店にいるような

アンティークな家具やテーブルのある素敵なディスプレーでした。

 

f:id:oogley:20191009192521j:plain

こちらは人気のPINのシリーズの新作です。

丸みのあるレンズと角に少しだけポンインとのデザインは

大人っぽい印象の素敵な眼鏡でした。

 

f:id:oogley:20191009192043j:plain

 今回もアキットらしい眼鏡が入荷してまいます。

f:id:oogley:20191009191954j:plain

お昼はIOFTで東京湾を見ながら

美味しいパンとコーヒーでパワーをチャージし

渋谷に移動して、SITOをグルっと見て

次はアイフの会場に移動いたしました。

 

毎回こちらのギャラリーで展示会をされているのですが

アイフのシンプルなグラスコードがぴったりなギャラリーです。

今回もパールやビーズなどの

シンプルで綺麗なコードが近日入荷いたします。


f:id:oogley:20191009192226j:plain

そして最後はプロポデザイン。

こちらはオシャレな街並みな

表参道付近のギャラリーです。

 

きょろきょろとオシャレなお店を見ながら

綺麗な物やカッコいい物まで

私が一番楽しみなエリアでした。

 

f:id:oogley:20191009192148j:plain

 

f:id:oogley:20191009192723j:plain

今回は柔らかいカラーや、グリーンなど

新色や柄の入った綺麗な眼鏡入荷してまいります。

小振りで日常使いにもピッタリな眼鏡です。

 

f:id:oogley:20191009193449j:plain

f:id:oogley:20191009193604j:plain

今回の展示会をすべて見終わった後は

キャットストリートで見つけた

【CHOP COFFEE CAT STREET】にて

Kさんと私の大好きなコーヒータイムをすることができました。

 

f:id:oogley:20191009194011j:plain

私は今回で4回目の展示会となりました。

東京はエリアごとに、ファッションや建物、空気と

いろんな物がガラッと違い、そんな空気も感じながら

今年も素敵なコレクションを沢山見ることができました。

 

またゆっくりと入荷してまいりますので

またブログでご紹介いていきたいと思います。

ぜひまた、お立ち寄りいただければと思います。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。