今年初ブログ

みなさんこんばんは。

仕事始めからバタバタバタっときてすっかりお正月気分もどこかへいってしまった今日この頃。

お正月休みはいかがお過ごしになられましたか?

私は夫婦で「仁義なき戦い」の最初の5部作をprime videoでまとめ観しました。

いやー、あなどってた。めちゃくちゃおもろいですね。

そして広島弁、良いですね。

なにはともあれいろいろ感想はありますが、1973年から1974年にかけての映画ではありますが、人間の中身的なところってあまり変わっていないんだなと思いました。

それにしても梶芽衣子さん綺麗でしたね、最近だと「きのう何食べた?」の母親役でも変わらず綺麗なのですが、若い時はさらに別嬪さんだったのですね。

小林旭演じる武田がお気に入りのキャラでした。なんかちょっと格好が洒落てるんですよね。イカス。

あまりに面白過ぎて二日に分けて一気に観てしまいました。

今では作れないであろう事が山盛りの「仁義なき戦い

wikipediaみるだけでも面白いので、よろしければ是非。

 

 

 

というわけでお正月明け一発目のブログ当番でご覧頂きたいのはこちら!

ベルギーからやって来ましたtheoのconversation

f:id:oogley:20200108180147j:plain

フランスの工業デザイナーのマタリ・クラッセとのコラボシリーズ。

マタリ・クラッセさんはスタルクのとこでも働いてはったんですね。

 

ズラーっと見て頂いてお分かり頂けるようになかなかのクセのあるシリーズとなっております。

全力で普通ではないのですが、それでもちょっと上品さのあるクセの強さにまとめているのは流石ですね。

 

f:id:oogley:20200108180148j:plain

シンプルにスーッとひかれたラインで唯一無二なものを創る。マタリさんやりますね。

 

 

f:id:oogley:20200108180152j:plain

攻めたデザインなのでパッと顔色が明るくなる赤をもってきてもらっても良いですね。

 

 

f:id:oogley:20200108180143j:plain

この抜いてある空間がよい具合に存在感をはなっております。

なにもない故にある。

良いデザインです。

 

 

 

さて、いかがでしたか?

テオらしさとマタリさんらしさのつまったシリーズ。

是非店頭で手にとってご覧頂けたらと思います。

最後にこれだけ言わせて下さい

 

マタリ・クラッセ  →  またりくらっせ → まったり暮せ

 

うむ、私は疲れているのかもしれない。

 

ということで今日はこれまで。

では!