本年最後のブログ当番なので、私なりの今年の一本。

みなさんこんばんは。

多分今日が私本年最後のブログ当番かなと思います。

いやー、今年は本当にいろいろありましたね。

楽しいこともありましたが、悲しいこともたくさんありました。

コロナのせいだったりそうじゃなかったりもしましたが

なかなかしんどい一年でした。

ただしんどかったですが、しんどいことばかりではなく

以前お叱りを受けたことのあるお客様に今回は褒めて頂いたり

お困りごとを解決出来たり、いろんな興味深いお話をお聞きできたり

この仕事をしているからこそ味わえる沢山の貴重な時間を過ごさせて頂きました。

来年も本当にどうなるかわからない世の中ですが

ちゃんと眼鏡の仕事をしていきたいと思います。

一日一日ちょっとずつでも進歩して

今日出来ないこと、わからないことがあっても

そこをしっかりつぶしていきたいと思います。

ということで前置きが長くなりましたが

そんな大変な一年の中で個人的に最も印象に残っている一本を見て頂こうと思います。

 

 

大阪のスイスこと河内長野にドーンと店を構える木下さんご夫婦の

BAUMopticsさんとこの7周年記念モデル

http://baum-optics.com/

 

エメレションランチ07です。

f:id:oogley:20201225182321j:plain

今年7周年を迎えるBAUMさん。

いつもおもろい木下さんご夫妻がきりもりするイカスお店です。

って言いつつ行ったことはないのですが(笑)

ずっーーーっとブログを見続けているのでばっちり把握しているので大丈夫なはず(笑)

今年は大変な一年でした。

だからこそパッと見て楽しいこのフレームが心にガシっと残りました。

BAUMさんとこのテーマ「めがねで非日常な日常を演出します」にふさわしいモデル。

factory900にて制作された左右非対称なこのフレーム。

デザイナーの青山さんもバランスをとるのが大変だったと聞いております。

 

 

f:id:oogley:20201225182331j:plain

最初に入荷してきてからさっと貰われていってしまい

再入荷しても「ブログ見てきました」って方にサラリと貰われていくという

なかなかの人気者っぷりを見せつけてくれました。

今のところ再々再入荷かな。

いやー、本当にナイスなデザインだ。

当店では女性のお客様からの反応が早くて、

そして女性にかけていただくと可愛いんですよこれがまた。

ということで是非是非また店頭で皆さんに見て頂きたいと思いますよ。

 

 

さて来年は本当にどうなるかわかりませんが

今まで本当にありがとうございました。

みなさんも良い年末年始をお過ごしいただけたらと思います。

ということで今年の私のブログ当番を終えたいと思います。

良いお年をー