綺麗なブルー

みなさんこんばんは。

今日はスタッフTの度数をがっちり測ってみました。

眼鏡屋のスタッフとしてはある意味ありがたいなかなか難しい度数のスタッフT

結構強めの近視、そして気持ち強めの乱視、さらに視線のずれ。

毎度測るのに時間はかかるのですがとても良い勉強になる目をしているので

有難いことこの上なしです。

今日は二人で試行錯誤しながら最終的に眼鏡に落とし込む度数を決め

仕上りが楽しみだなーとなりました。

 

 

ということでそんな今日はベルギーのTHEOからやってきております

Etretatを見て頂きましょう。

 

f:id:oogley:20210212191513j:plain

すでに他のカラーは届いていたのですが

このカラーだけ遅れてやってきました。

やっぱりTHEOのブルーは綺麗なんですよね。

気持ちの良い青空のようなブルー。

 

 

f:id:oogley:20210212191508j:plain

フレームの上側はあえて濃いめで明るさを落としたブルー。

上下同系色で明るさを変えた組み合わせは

程よいメリハリを出してくれるのが良い。

 

 

f:id:oogley:20210212191504j:plain

フレームの上部はスコンと抜いたように空洞があって

ツーブリッジ風になっております。

それがまた良い感じなんですよ。

まだしばらくはマスク生活が続くと思うのですが

マスクをしていてもちょっとポイントになりつつ

やり過ぎではない感じが良い。

もちろんマスクはずしても良い感じに顔にアクセントをつけてくれるのがたまらない。

 

いやー、ほんとにここの眼鏡は良いですね。

かけると楽しくなる。

世の中暗いニュースもまだまだ多い中

普段の顔をちょっと楽しいものにして頂くと

過ごしやすくなるかもしれませんね。

他にもナイスで楽しいフレーム届いてます。

また是非店頭でご覧いただけたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で!