オーナー日記

 

 

      四月に 緊急事態宣言の延長が 発表された以降、私のとった行動。

 

 

1 マンションの共同使用の台車を借りて、十五分かけて 近くのお酒の量販店

  「やまや」に「淡麗グリーンラベル」を 箱買氏しに出掛ける。

 

 

 

2 一箱しか在庫がなく、買占めに走ってるのは 私だけでないと気付く。

 

 

 

3 途方にくれながら、一箱だけ発泡酒を乗せた台車を押して、近くの

  ドラックストアにゴミ袋を買いに行く。

 

 

 

4 すると、まあなんと運のいいことか。そのドラックストアに

  欲しかった「淡麗グリーンラベル」が 四箱もあるではないか!

 

 

 

 

5 四箱とも積んで帰ろうかと思ったが、なぜか「やまや」で

  一箱だけ残ってたことを思い出し、前の人が 全部は・・・

  と思われて 残してくれたのかも、と思い 一箱残して

  家路につく。

 

 

 

 

  次の日、二日酔い。罰当たりと反省する。