クラウンパントの眼鏡って良いですね。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

先日primevideoで久しぶりに映画「トレーニングデイ」を観ました。

個人的にデンゼル・ワシントンの出てる映画にはずれはないと思っていて

この映画ももちろん当たりです。

緊迫感のあるシーンが多くて、ヤクザ映画とか好きな方にもオススメですよ。

 

 

ということで(笑)

今日は店頭での評判も良いクラウンパントの眼鏡をいくつかご覧頂きましょう。

ひとまず ”クラウンパント” って??となりますよね?

クラウンパントとは昔フランスで流行したボストンシェイプのフレームの

上側のリムをスパッと直線的なラインにしたシェイプで

その見た目が王冠っぽくみえることからクラウンパントと呼ばれるということです。

 

f:id:oogley:20210921184603j:plain

上から

FACTORY900 RETRO: RF-081

Theo:Obus

VioRou by FACTORY900: Mic

 

ここ何年かラウンドシェイプのフレームが多くリリースされています。

そんな中でクラウンパントのシェイプはほどよくラウンドしつつ

上側のラインがシュッとしているので、トレンドを感じさせつつも

やり過ぎてない感じでサラッと洒落た雰囲気にしてくれるのが良いですね。

 

 

 

f:id:oogley:20210921184621j:plain

この春にリリースされたVioRouとFACTORY900のコラボレーションフレーム。

ブリッジと智の部分のせり出しが顔に程よい立体感を作ってくれます。

VioRouらしいデザインにFACTORY900らしさもほんのり感じさせるナイスなデザインです。

レンズのサイズも小さめなので強度数の方にもおすすめです。

 

 

 

f:id:oogley:20210921184616j:plain

ベルギーのTheoからやってきたObusというモデル。

ここのメーカーはどのフレームもきっちりここらしさを入れてくるのが良いですね。

一見シンプルに見えますがフロントのリムのカッティングで

単色なのですが顔の中にしっかり奥行きを感じさせてくれます。

カラーも良いですね。パッと気持ちが晴れるようなブルー。

 

 

f:id:oogley:20210921184620j:plain

最後はFACTORY900 RETROのRF-081

 

クラウンパントの眼鏡ってちょっと小さ目サイズのものが多いのですが

こちらは結構しっかり目のサイズなので、お顔の大き目の方でもいけるのではないかと思います。

サイズが絶妙に良くてサングラスにして頂いても良いかもしれませんね。

うむ、格好良い。

 

 

 

ということで今日はクラウンパントの眼鏡をいくつか見て頂きました。

私も個人的に好きな形なのでついついいろんなメーカーのクラウンパントに目が行ってしまいます。

また是非是非店頭で一緒にご覧頂けたらと思いますよ。

今日は晩御飯がエビグラタンなので早く帰らねば。

では!