程よい大きさのブローフレーム、FULLER

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

先日MASUNAGAの新作の仕入れをzoomで行いました。

いろんな貴重な話を聞けてテンションが上がりました。

1905年から続いているメーカーさんですが

この116年は決して楽なことばかりではなかったとのこと。

 

当社は、良いめがねをつくるものとする。できれば利益を得たいが、やむを得なければ損をしても良い、しかし、常に良いめがねをつくることを念願する

 

掲げられた社是を忘れず続けてきたことが100年を乗り切ることにつながったのだと思います。

やはりコアの部分がペラペラだとどんだけ語りがうまかったりしても

薄っぺらさがにじみ出てしまうんですよね。

今回の新作達もMASUNAGAらしさを感じさせるものばかりでした。

そんな新作のご紹介の前に再入荷してきたモデルをご紹介しましょうかね。

 

 

 

 

 

FULLERというフレームです。

f:id:oogley:20211008190013j:plain

大き過ぎず、小顔の方でも良い感じに格好良くしてくれるブローフレーム。

良いですね、カッコ良しですね。

 

 

 

f:id:oogley:20211008184800j:plain

ツヤ有りのゴールドとクリアなブラウンっぽいグレーが良い感じの組み合わせ。

ブロー部分のツヤ感とチタンの部分のツヤ感が掛ける人の顔を明るくしてくれます。

 

 

 

f:id:oogley:20211008184806j:plain

王道的なカラーの組み合わせ。

鼻パットのチタンの質感が良い具合に出てくれているので

大人の持ち物としてかける人の格をスッと上げてくれます。

 

 

f:id:oogley:20211008184812j:plain

裏から見たとこも格好良しですね。

良い道具はどこから見ても格好良い物です。

 

 

 

 

 

ということで今日はMASUNAGAの良いフレームを見て頂きました。

新作も含め早速入荷してきておりますので

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。