大人だからこそかけられる格好良い眼鏡、Theoのtandem

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

去年の年末にお客様とお話してる中でとあるピアニストの方のお話がでたので

YouTubeで見てみました。

あまりクラシックをゴリゴリ聴く人間ではないのであれなのですが

今回は弾く人が変わると結構印象と言うか雰囲気も変わってくるんだなーと思いました。

なかなかおもしろかったのでちょっと他の人の演奏も聴いてみたくなりました。

 

 

 

ということで今日はベルギーのTheoのロングセラーモデル

tandemを見ていただきましょう。

f:id:oogley:20220118184347j:plain

ご覧の通りフレームの中で上側と下側にレンズが入れられるので

上下で違う度数を入れて遠近両用的に使っていただいたり

上下で違うカラーを入れて格好良しなサングラスにして頂いたり

いろんな使い方の出来るフレームです。

 

当店では大人の方に遠近両用としてお求め頂くことが多いですね。

最近主流の度数が徐々に変わっていく累進タイプの遠近両用と違って

上はバチっと遠く用、下もバチっと近く用と割り切って入れてやると

「あ、ここ使えば近くバチっと見えるな」って感じで

わかりやすく使っていただけるのと、横方向への視界が広いのが良いのです。

ただ中間の度数が無いのでいきなり度数が変わるのがちょっと慣れが必要ではあるのですが。

 

 

f:id:oogley:20220118184343j:plain

デザイン的にもちょっと目を引きますね。

遠近両用的にする使い方は大人だからこそ出来る使い方で

カッコよくかけこなしていただくと個人的に非常にテンションが上がって良いですね。

若い人にはだせない格好良さが大人にはあると思います。

 

また是非是非店頭で見ていただけたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。