オーナー日記

ゴールデンウイークの合間の平日の三時過ぎ

休日だった私は缶ビールを飲みながら 家でテレビを見ていたら

店から携帯に電話。

 

 

 

従業員から「今、烏丸の店の近くで事件発生。

京都府警の方が みえてておられるので、すぐ来てください」

事件?慌てて店へ行きますと 府警の方がおられて

「三十分ほど前に そこの交差点の角にある高級時計店で 

強盗事件が発生しました。

ついては こちらの店の前に設置されてる 

防犯カメラのデーターを拝見させていただきたく」

 

 

 

まあ,昼間の三時に正しく白昼堂々。

「どうぞ」と 二階のモニター画面が置いてある部屋にご案内。

長い時間かけて 画面を見てますと

いた!西に向かって小走りに逃げていく 犯人の後ろ姿。

 

 

 

 

でも今、防犯カメラって そこら中に設置されてるから

悪いこと考えるやつには 住みにくい世界ですな。

全部 写ってる限りのデーターを下さいとのこと。

これ、半日がかり。しかし、府警の人もたいへんですな。

 

 

 

 

現場から東西南北 いっぱい設置されてるカメラ 

全部しらみつぶしにチェックするわけで ご苦労様です。

 

 

 

 

こういうことって続くもんで。

次の日に 同じ町内の中華料理屋さんで ガス爆発。

二日続けて 上空にヘリコプター飛んでた。

何だかうちの町内 お祭りを前にして、この頃 ちょっと物騒です。