極厚フロントの格好良いのが届きました。

みなさんこんばんは。

本日もブログのお時間です。

日中は本当に暑いですね。

冗談ぬきで危険を感じる暑さです。

しっかり水分補給をしたいところですね。

 

さて、先日ちょっと資格のアップデート試験を受けてきました。

大人になるとあまり試験を受けることってないので

久しぶりの試験でちょっと緊張しました。

結果は秋ごろなので忘れた頃に結果がかえってくるのでしょう。

 

 

 

ということで今日はアセテートフレームの扱いが上手なメーカーといえばここ!

FACTORY900 RETROから春の新作が届きましたのでお知らせです。

RF-150です。

 

フロントの厚み、一番厚いところで1cmあるんですよね。

智の部分はスパッとした感じに仕上がっていて

シンプルなデザインながら独特な存在感のあるフレームになっております。

いいやん、格好ええやん。

 

 

 

これだけしっかり厚みがあるのですが

見た目が重くなり過ぎない塩梅のカラー使いなのもポイント高いですね。

 

 

 

クリアグレーは丁番金具やら、クリングス周りの金具が透けて見えて格好良しですね。

透明感があるのでかけると程よくフレームのカラーが

レンズや顔周りにうつってくれるのですよ。

サラッとかけられるのに印象に残る顔をつくってくれます。

 

 

テンプルの芯金が見えるのも良いですね。

横顔もしっかり味付けしてくれています。

 

 

 

 

ということで今日はFACTORY900 RETROのRF-150を見て頂きました。

そとはちょっと暑いですが店内は涼しいので是非是非見に来ていただけたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。