ちょっと特殊なモデルのご紹介、TheoとFACTORY900のコラボモデル、SAMURAI

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

先日primevideoで映画「スーパーノヴァ」を観ました。

スタンリー・トゥッチコリン・ファースが出てる映画ですね。

出てくる風景が美しいのと静かな映画でした。

物語は悲しさと暖かさが混ざったお話だったのでよかったら是非ですよ。

いやー、いろいろ考えさせられました。

 

 

 

ということで今日はいつもの新作ご紹介ではなくちょっと特別なモデルのご紹介。

私の私物のフレームなのですがTheo by FACTORY900

SAMURAIと言うフレームです。

 

その名の通りTheoとFACTORY900のコラボモデル。

確か10年近く前にリリースされてたと思うんですよね。

その当時もかなりテンションがあがって自分用に注文した記憶があります。

ここ最近までちょっと使う機会が減っていたのですが

レンズの度数を最新版にして、コーティングもNRC(ノンリフレクションコート)にして復活させました。

 

TheoらしさとFACTORY900らしさが本当にうまい具合にミックスされているんですよね。

当時FACTORY900の青山さんからはTheoと何度もやり取りして出来上がった苦労をお聞きしました。

 

 

鼻パットは私の顔には低すぎたのでカスタムしました。

黒の鼻パットが合いそうだったので付けてみたのですが

透明のんより一体感があって格好良しですね。

 

 

NRC(ノンリフレクションコート)は強めの照明あてても反射が少ないので良いですね。

目元周りがすっきり見えるので是非お気に入りの眼鏡に選んでいただくと良しです。

このフレームに入っているのはNRCでなおかつデジタルフィルターカラーのグレーです。ほんのりグレーで眩しさを和らげてくれます。

PC作業が多い方にもおススメですね。

 

NRCといえば、最近ビデオ通話などでブルーライトカット系の反射が強めの眼鏡レンズを使っていて、そのレンズに反射した風景が結構わかっちゃうよという記事をみました。ということでビデオ通話、リモート会議などが多い方はNRCとても良いですよ。

 

 

 

さて、今日はここまでにしましょうかね。

明日、27日と明後日28日は定休日でお休みを頂いておりますのでよろしくお願い致します。

では、今日はこれまで