いろんな黒がありますね。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

明日からちょっと姪っ子に会いに行ってきたいと思います。

大きくなっても仲良くしてくれるか今から心配です(笑)

 

 

 

 

ということで今日はここ最近個人的にはまっている黒いフレームをいくつかご覧頂こうと思いますよ!

 

上から JaquesDurand モデル名:LEVANT

    PADMA IMAGE モデル名:ARCHES

    Theo     モデル名:Constantia

 

年齢が上がってきてちょっと顔にくすみが出てきたり

ちょっとボヤっとした印象になっちゃいがちなので

シンプルに引き締まる黒は使い勝手が良いのですよね。

フレームのラインもしっかりでてくれるので、そんなところも良い感じ。

 

そんなナイスな黒フレーム、同じ黒と言ってもフレームによってだいぶ雰囲気が違うんだよーってのを見ていただきたいと思います。

 

 

まずはJaquesDurandのLEVANTですね。

こちらの黒はフロントがフラットなデザインで艶消し、

そして黒と白の生地をミルフィーユ状にしているので

いろんな角度から見た時に「おっ」と思わせるカラーになっております。

艶消しの黒って独特の柔らかい雰囲気があって良いですね。

キリっと締まった顔にしつつどこか優しい感じがあります。

 

 

お次は先日届いたばかりのPADMA IMAGEARCHESです。

 

ここのメーカー得意の左右非対称デザインをほんのり入れております。

ブリッジ部分にさりげなくピョコっとしたラインを入れてあって

オーソドックスなデザインの中に心地よい違和感を差し込んでくれています。

しっかり厚めのフロントにテレビジョンカット。

ついずっと眺めていたくなるような不思議な眼鏡になっております。

 

 

 

そしてベルギーのTheoConstantiaです。

 

黒とグレーのツートン。

線は細いのですがブリッジ周りの特徴的なライン、

フロント耳側のちょっとツンとしたラインがキリっとした顔にしてくれます。

テンプル先の遊びだったり、やはりここの眼鏡は楽しいですね。

 

 

 

ということで今日は黒の眼鏡をいろいろご覧頂きました。

日々の装いのポイントになる黒。

一口に黒といってもいろんな雰囲気の黒が会って面白いですね。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。