春の訪れとともに入荷してきました、FACTORY900 RETROのRF-180

 みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間です。

春だからかいつもよりよく眠れる今日この頃。

住んでいる部屋の照明も暗めなので家に帰るとすぐ眠くなってしまって困ったものです。

 

 

といういうことで(笑)

2023年10月、秋の展示会で注文したFACTORY900 RETROの新作 RF-180

春の展示会前ギリギリで入荷してきましたのでご連絡。

 

ちょうど一年まえくらいに入荷してきたTitanosとのコラボレーションしたフレームと

繋がりがあるようなデザイン。

Titanosとのコラボレーションはチタン素材を使って立体感を表現していましたが

こちらのRF-180はそれをもう一度アセテートに落とし込んだような雰囲気ですね。

 

 

 

程よい立体感とフレームとレンズの間の空間。

流行り廃りにとらわれない綺麗なデザインです。

 

 

 

サイズは大きくないのですが、かけてみるとあまり小さくも見えなくて

本当に絶妙に良い感じのサイズ感になっているのも良い感じ。

そこそこ度数強めの方でもスッとかけていただけるのが良し。

 

 

 

二色使いも良し。

この濃いブラウンの柄とカーキのツートン、かなり良い感じなんですよね。

あまりパキっと二色使いなツートンにしていないので

サラッとかけられつつ洒落た感じになるのが良し。

 

 

 

 

ということで、今日はFACTORY900 RETROのRF-180をご覧頂きました。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ!

では!