秋も深まり・・・

御池通りの紅葉が綺麗になってきたので、写真を撮ろうと思ったら、すっかり暗くなっていました。もう、冬がそこまでやってきていますね。日の落ちるのが早いです。暗くなると、早く暖かいお家に帰って、温かいお鍋でも食べたくなるのは、私だけ・・・?

さて、先日、同志社大学寒梅館にて、フローリストショップ プーゼの、フラワーアレンジメントクラス作品展が催され、自転車でひとっ走り、行ってまいりました。
私共のお客様、S.T様も出展しておられました。とっても素敵なクリスマスツリーでした!S.Tさんらしさ満開の、大作です。頑張られましたねえ!そしてもうそんな季節なのですね。私も思わず、会場におられたプーゼの浦沢美奈さんに、クリスマスリースを注文してきました。毎年とってもすてきなリースを作って下さいます。12月に入ったら入り口にかけますね。是非お店に見にいらして下さいね。
プーゼには、毎週月、金、すてきなお花が入荷します。私はプーゼのバラが大好きです。本当にすてき。すごく沢山の種類があります。ずっとお店にいたくなる。大切な人へのお花はこちらでと決めています。




そうそう、新商品ですね、では、テオ、いってみましょう。












前回のHANAFUDAと同様、二重メタルです。私は、この、茶色の後ろからびきーっと映えるきみどりが、大好き。




今日のぽん。寒がり。アンカの上に乗ったら動きません。毛布かけて、ぐっすりおやすみぽん。ぐー。幸せなやっちゃのう。