「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」



今日、防衛庁のえらいさんが 奥さんと一緒に捕まりました。
いいですね、夫婦仲良くって。




国会では、ミシュラン発売を記念するように、
三ツ星料亭に行ったか、行ってないかで揉めてます。
国民のほとんどは、「そんなどーでもええこと、
何で時間と金使わんなんね」と思っておられるとことでしょう。




でも、議員たちは次の選挙の結果にかかわる
大切な合法的事前運動ですからと 必死に喧嘩してます。
お互いアリバイ言いあって、「今日はうちが優勢」と、
国民のほう向いて雄たけびを上げる毎日ですが、
もっともこっちは、安物の「点と線」をあくびしながらみてるだけです。





だいぶ前の話ですが、あの北野たけしさんが、
当時、久米宏さんがやってたニュースステーション
ゲスト出演したときにこんなことをおっしゃってました。




「だいたい、社会党(当時)や共産党の人がテレビで喋ってると、
いろんな人が出演しても 皆、同じことを喋る。
でもこないだ、生放送で 原健三郎さん
自民党の元議員。その前の総選挙の公約がなんと、
「この選挙に当選すると、議員在職50年で、国会に銅像が建つ。
みんなわしに入れてくれ!」
これを聞いた筑紫哲也さんが「これほど明確な公約がいまだかつて、
あっただろうか」と自分の番組で爆笑しながら絶賛しました。
まあ、そんなおっちゃんでした。)




に、たけしさんが
「先生、いままで議員やってて、なんか悪いことしましたか?」
すると「した!」 「何しました」 「選挙違反」 
「それでどうしました?」 
「あのね、ときの総理に頼んで、勘弁してもらっちゃった!アーハハハ」
たけしさんは久米さんに
「どっち信用するつったら、誰だって原さん信用しちゃうよなー」
と言ってました。当たり前ですよね




料亭行ったとか行ってないとか、お前ら、あんまり国民甘く見てたら、
どっちも見放されっぞ!     続く。