冬の風物詩・・・2

皆様こんばんは。今日は生憎のお天気でしたね。12月の雨は、冷たいなあ。こんな夜には、酒かす入りの温かいお鍋、ですかねえ・・・・・

さて、12月といえば忘年会。あちこちで楽しそうなグループを見かけます。というわけで、先日、当店でも忘年会がありました。毎年リクエストを聞いて、行きたい感じのお店に行くのですが、今年は、「大人な和食」、ということで、「大人」なお店に行きました。どきどき。
お越しやす〜 おぶどうぞ〜
食前酒の梅酒どす。
うわっ、何か、おいしそう・・・お鮨も入ってる。
お刺身どす〜ポン酢でもおしょうゆでも、お好みでどうぞ。
お椀は白子のしんじょうです、熱おすえー気ぃつけとくれやっしゃ。
うん、ビールに限る、ビール、ビールは大好き。注ぎますよーどんどん。
蟹や蟹さん!身ぃがぎっしり!しばし、全員無言で・・・・。
ゴマ豆腐とふ、ふ、ふかひれさん!!ぐつぐつ、煮えたぎってます。
はい、緊張します、ちょっと、緊張してます。仲居さん、別嬪さんですねえ。え?PDがせまい?Rちゃんより?
お釜で炊いたご飯。おこげもあって、美味しいなあ。
デザートが美味しかった。

というわけで、いつものように、ひゃっひゃっひゃっ、というわけではなかったですが、しっぽりとした忘年会でした。二次会?はい、東洞院三条下る、我らがパリ本舗へ!社長とは別れて別行動、のはずが、なぜか全員パリ本舗に集合していました・・・・・


あっ、最近、メガネを紹介していませんね!!では、今日の一本は、これも我らの人気投票NO.1,カムロから。

最近、オーバルのメガネって、なかなかないのですが、これは、綺麗なオーバルです。テンプルが、さりげなくて掛けやすいですね。テンプルの模様が、フレームの色によってちょっと違うのですよ。このフレームを見ると、何となく、ハイゲージのタートルネックを連想してしまう・・・何故だろう???

では又明日もお目にかかりましょう。