今日は柔らかめに。

みなさんこんばんは。
今日は節分でしたね。
お昼に太巻きと節分の豆を食べましたよ。


さて、今日は新製品ではないのですが
フォーナインズの名モデルをご紹介したいと思います。

まずはこちら

色が・・・
わかりにくいですね。
カメラの腕がなかなか上達しないのはなぜなんでしょうか?

まあ、それはさておき。
このNP−704というフレームなのですが
ヒンジの部分には逆R型のパーツを使い、
かける人にもフレームに対しても負担の少ない作りになっております。

そしてフレームのフチも薄くスッキリとデザインされているので
かける人の表情を柔らかくしてくれます。

今までメタルフレームが多かったし、セルフレームは苦手だ、というかたには
是非の一品ですね。




そしてお次は

NP−41です。
これはNP−704と違い、全体的にボリュームのあるフレームになっております。
ただかけてみると意外と馴染むのです。
厚みはしっかりあるのに見た目的に重くならない、
なおかつヒンジの部分はNP−704と同様に逆Rになっているので
かけ心地もよいです。



いかがでしたか?
最新作ではないけれども
いつ見ても、いいもんは、いいですよね。

では、今日はこの辺で。