・・・さらにもういっちょう!解説付きで!


皆様 こんばんは。

今日は日中いいお天気でしたね。

楽しい土曜日でしたでしょうか?

すぎ花粉のピークは過ぎつつある、らしいですが、次はひのき、ですね・・・

受難の日々。


さて、楽しいメガネのZENKAです。

・・・初めて見たのは、もう何年も前のパリの展示会で、でした。

ブースは人であふれかえっていて、なかなか見られなかったのを思い出します・・・・・。


解説。このタイプは、一番手前にある、テンプルのついていないクリップみたいなのが
本体です。ここに度数を入れます。そして、後ろにある二つの枠に、ぽち、っとつけて
使います。この三つでワンセット。例えばこのセットなら、奥の茶色いのは、お仕事の
時や、お葬式にも行けちゃいます。で、手前の赤いのは、お休みの日や何かに使います。
または、お洋服や気分に合わせて使い分けます。

このように、枠の裏には、「ぽっち」が付いています。


枠の裏の「ぽっち」と、レンズを入れた本体の穴、を、かちっと付けて出来上がり。
ボタンをはめる要領です。とても簡単。そして、一つの度付き本体で、二つのメガネを
持っている事になるのです。


枠は、もちろん買い足していただくことも出来ます。そうすると、一つの本体で、
三つも四つもメガネを持っているのと同じ事になるのです。


いかがでしたでしょうか?
何だかお得なメガネな感じがしません?
いやいや、お得というより、楽しいですね。
今日はこっち、明日はあっち。
楽しいメガネ人生を!


では又明日です♪