結構贅沢なことなんではないかと思うのです。

みなさん、こんばんは。
今日は暑いながらも時折涼しい風が吹いてくれたので
ちょっとはすごしやすかったですね。

あ、そういえば昨日はお休みもらっていたので
神戸のIKEAに行って来ましたよ。
家具みるのって楽しいですよね。
時間を忘れて家具にまみれてきました。


さて、本日ご紹介するのは・・・
木のフレーム!

久保さんところの木のフレームです。


今年の一月に初めてお会いしてから約半年。
その間にもフレームを作りに作っていた久保さん。
ようやく当店の店頭にも並んでいます。

今回はちょっと写真は少なめにして見ます。
ではちらりとだけ見てもらいましょう。


ちょっとシュッとした形。
色もよい具合の落ち着き加減。



木特有の質感がたまりませんね。



どうですか?
ちょっと手に取ってみたくなってきましたか?
このフレーム達はお求めいただいてすぐはまだ完成品ではないのです。
毎日身に付けていただいて、持ち主と時間を重ねることによって
フレームの色も変化してゆき、体の一部となっていくのです。
それこそが最後の仕上げなのです。


そんなメガネなのです。
あまり写真で見てもわからないと思います。
まずは実物を見てみてください。
そこから先の変化は、時間をともにすごす人によって
大きく変わります。
どんな変化が起こるかワクワクしながら
一歩踏み出してみるというのも面白いと思います。

あ、最後に久保さんところのHPのリンクも張っておきますね

 久保指物店  HP→ http://chicchair.com/index.htm

では、今日はこの辺で。