美しきグロテスク

みなさま こんばんは。
何なんでしょう、今日は、まるで秋のような涼しさ・・・
暑い、暑いに慣れていたから、何だか拍子抜けしてしまって。
いや、ようやく暑さから開放されるのは、とても嬉しいんですが、
(特に店長は夏になると、暑さにやられてテンション低っ!に
なっちゃうんですから・・・)ありがたいけれど、夏の終わりは、
チョットサミシイ。



全然関係ないのですがね、
最近、お店のパソコンに、とあるソフトを導入したのですが、
そいつがうまいこと働いてくれなくて、みんなちょっといらいら
しています・・・とにかく、「動きが遅い」ので、みんな困って
いるのです・・・遅々として解決策が見つからず、
つい腹が立ってしまうのです。本当に早いこと解決してほしいもんです。
そんな、いらいらしたり、嫌な事があったりした時、皆さんは
どうやって解消されますか?お酒を飲んだり、愚痴を言ったり、
でしょうか? 私は・・・掃除をするのです。
嫌な事をいつまでも考えていると、本当にいやになるので、とにかく
無心で掃除をします。綺麗になると、心まですうっとするのです。
で、悩んだりいやだと思っていたことが、割合どうでも
よくなる・・・ちょっとした気分転換でしょうか。
そして、綺麗になると、気持ちも綺麗になりたくなるものです。
人のせいじゃないよな・・・多分、パソコンの動きが悪いのも、
自分がそこに頼んだから、突き詰めたら、悪いのは私だわ・・・
もう、しょうがないや・・・ナンチャッテネ。
皆様も、お試しくださいね。こつは、無心でやること、です。
床なんかも、綺麗綺麗に拭いちゃいましょう!!


・・・綺麗になったところで、綺麗なフレームの紹介とまいりましょう。
最近、オーグリーラコンテは、ドイツがブームといったところでしょうか。


これって、どこのフレームだ、って思われますか?
この写真を見ると、プ○ポのフレームかな?なんて思ってしまうのは、
私だけ???



でも、これを見ると、おお、違うわ、これはひょっとして・・・
ラ○ツ?! なんて思ってしまうのも、私だけ・・・?!


・・・こんな色の組み合わせ、日本じゃやりませんよね。
私は大好き。

正解は、グロテスク。
!!!!!意外じゃないですか? グロテスク、といえば、
今期は、あの、「壺にメガネを入れたら、絵の具がたらたら流れた」
みたいなフレームが印象的でしたよね。そのイメージからすると、
ごっつう綺麗じゃないでしょうか。 
美しいけど、名前は「グロテスク」。

やってくれます。



では又明日♪