テンプルくねくね。

みなさま こんばんは。


連休が終わって、皆さんお仕事モード。私は毎朝コーヒー屋さんでコーヒーを
飲んでからお店に来るのですが、昨日までは「連休中は朝から列をなしていて、
常連さんは入れません」状態だったのも、今日は、いつも通りに。
いつものお顔ぶれでした。
いつものことを、いつも通りにするのが好きです。
私は、猫かも・・・。



さて、今日の一本。BOZから。






正面は、こんな感じ。結構細いのですが、別の意味でインパクト大です。
横から二本、にょきっと出ているものは、たたむと出てきます。
何かを刺すためのものではありません。
なかなか綺麗なフォルムでしょう?





では、斜めから、テンプルのくねくね具合をお確かめ下さい。




アンビリーバボーな感じの色合わせ。
からしにピンク。からしに、ピンク!!
でも、すんごい綺麗です。かけやすい色です。



ダブルテンプルの構造を撮るつもりが、
手が震えてピンボケです・・・
これは・・・店頭でお確かめ下されたし。




後姿です。
かかえこむような感じですね。
テンプルが、微妙にねじれていく様は、
えもいわれません・・・。
くね〜っ。




玉型は、おとなしいオーヴァルベース。なのに、細部に
一ひねりが。 レンズ上部の、この部分も好きです。




おぉ、またもやピンボケとは・・・・・






いかがでしょうか。
決してど派手ではないです。細いし、オーヴァルだし。
でも、色合わせがいい、ひそかにくねってる、しかもダブルテンプル、
そして、細部がこってる、何だかしげしげと眺めたくなる。
で、思わずお手に取っていただける一本と思います。

何もかもが分かりやすく派手とか、単純に可愛いとかいうのも
いいんですが、こういう、ひねりの効いたフレームには、ついうならされてしまいます。






おまけ


「おかえり〜  くねくね」
いつもマンションの自転車置き場で、おかえりを言ってくれる子です。
裏のお家で飼われている(らしい)。 丸々として、毛もふっさふさ。
でも、いつもお外にいます・・・。 あんまりふくよかなので、
「ふくちゃん」と呼んでいます。 本名は何でしょうね?!



では又明日♪