大好きなフレーム、ファッシノ。



みなさま こんばんは。
今日は本当に一気に寒くなり、オーグリーラコンテは暖房が入りました。
でも、吹き抜けの2階のステラのフロアは、冬でも暖かく、ともすれば
クーラーが必要な日もある位・・・・・。
そして、いよいよインフルエンザの流行シーズン到来、ということで、毎年恒例、
スタッフ全員、当店のかかり付け医、小笠原医院にて、インフルエンザの予防接種に
行くことに。 とっても注射が上手で、全然痛くないのです。
そして、とても優しい先生なのです。
これで対策は万全か?! いや、一昨年は、予防接種をしたのにインフルエンザに
かかった私・・・・・。 ストレスためず、睡眠と栄養、規則正しく楽しく仕事♪
ですよね。みなさまは、予防接種、されたでしょうか?


とっても優しい先生、といいますと、当店のアイドル?!、ぽんが通う
動物病院、「御池動物病院」の先生ご夫妻も、とっても優しいのです。
イギリスに住む友達の猫ちゃん、キャトちゃんが、紐を食べてしまって、
イギリスの動物病院に通っているのですが、そのことで私が相談したら、
専門書を一杯出して、レントゲンの写真や治療例の写真を出して、細かく
説明して下さいました。「僕に出来ることなら、何でも相談してください」
実に頼もしいです・・・。キャトちゃんを連れて来たいと思いました・・・。
病院には恵まれているのです! しかし当ぽんは、病院に行くとぶるぶるふるえるのですよ。
何かされると思っているのですが。診察台では、腰が抜けて立てなくなるんですよ。
でも、看護婦さんに抱っこされると、ご機嫌さん♪

「やさしいおんなのひとがすき」






さてさて! 前置きばかりで終わりそうで、ヤバイヤバイ。

本日の一本ですよ。
かっこいいいのは分かりきってますファッシノリベッレ。



今回の新作の中で、一番普通の感じを醸し出しているのに、
難易度は一番高いんじゃないでしょうか。
何ともヨーロッパっぽいテイストが漂いつつ、でも、これは
山口さんのテイストなのです。


一見、こんなに何気ないのになあ。
いいなあ・・・・・味わい深い・・・。




緑好きな私には、堪えられないこの素敵な色合わせ。



これは、言うことなし。


茶色は、永遠ですね。







いかがでしたでしょうか。
私が男子なら、一本は絶対に欲しいフレームです。




こんなメガネをさりげなくかけている男子はとても素敵。





では! 楽しい夜を☆


   又明日も元気にお目にかかりましょう♪