クリスマスプレゼントはお決まりですか?

みなさま こんばんは。


さて、今日は、近くのイルミネーションの模様をお伝えしましょう。

市役所前には、このような・・・

何ともいえないツリーのイルミネーションが
街を明るくしています。


こちらは、おなじみのホテルオークラ京都のイルミネーション。
実際はとても綺麗です。
・・でも、きりりと冷え込まないので、明かりも今ひとつ
きらきら感にかけるような気がするのですよ・・・



そして、先日私がゲットしたクリスマスカードです。


イギリスの友達にも送ろうと思ったのですが、
悲しい出来事があられたので、送るのを差し控えました・・・・
これは、「ライティングショップ」で買えます。いろいろな種類があって、
ハンドメイドだったりするので、特別な方にはこちらのカードを送る
ことにしています。猫が好きな方には、猫の版画や飛び出す猫のカードを、
アンティックなのは大人の友達に、ハートのは大好きな人に・・・・・
みなさんも、是非見に行かれて下さい!きっとお気に入りのカードが見つかります。


そして・・・本が大好きな私の必需品。

とても気に入っていた栞があったのですが、
旅に出てしまいました・・・ 右のは、ライティングショップのかえさんの
手作りです。 そして、左のは、紙のようですが、実は革なのです。
とても気に入りました。

ザ・ライティングショップ
 京都市中京区蛸薬師通麩屋町西入る 南側です。
 http://www.writingshop.net/




さて! クリスマスプレゼントが決まらない皆様、こんなのも候補にしてみて
下さい。
ナッティさんのアクセサリーです。


こちらは、とてもアンティックなペンダントルーペです。
綺麗・・・

シックでゴージャス。素敵です。
誰もルーペだなんて気が付かないですよ。


こちらはパールを使ったもので、チェーンタイプになります。

ほら、ぱかっと開けるとルーペなのです。
おされ・・・


こちらは可愛らしい色合いです。
ポーチの紐の色もおそろいになっています。

色違いを、ちょっとアップで見てみて下さい。

開けた時。

閉じた時。

レストランでメニューが読めない・・・なんて時に、
さっと見ることが出来ます。とってもスマートでおしゃれなアイテム。



そして、これは・・・?!

革製です。ボタンが一杯!

メガネをこの穴に吊るして・・・そんでもって、カバンに
吊るして下さい。
そしたら、カバンの中からメガネケースを探して、ふたを開けて、
「あ、からっぽだ!」なんてあせることもないし、落っこちる心配も
ないし、メガネを吊るさなくても可愛いアクセサリーになるし。


他にも色違い等あるのです。
あと・・・
可愛い、もふ、もふ、のグラスコードも上ってきています。
もりだくさんのアクセサリー、ナッティさんでは、本当に心をこめて、
一つ一つ手作りされています。
ご要望にもお答えできると思いますので、是非、当スタッフにご相談くださいませ!



おまけ


店長の実家の「新しい家族」、
ぽんたさんにちょっとしたおもちゃをさしあげたら、
ぽんたさんからこんなに美味しいお菓子をいただいちゃいました。
「マーブルカステイラ」

ゴチソウサマデシタ




明日はイブイブ?っていうんですか?
晴れるといいですね! オーグリーラコンテ、ロジータ、ステラ御池・ステラ烏丸では
盛りだくさんの新作で、みなさまのお越しをお待ちいたしております。
年末のメガネのお手入れにも是非!お立ち寄りくださいませ!

では、楽しい休日前の夜を☆
  明日も元気にお目にかかりましょう♪