個人的にお勧めシリーズ!


みなさんこんばんは。
今日も冷えますね。
さて、道行く車もなんだかみんな飛ばしてて
年末かげんを感じる今日この頃。
いかがおすごしですか?

あ、そういえば今年の営業のご案内するの忘れてました。


12月30日 18:00まで営業します。


12月31日から1月3日までお休みします。


1月4日から通常営業します。


さて、年末年始のご案内が済んだところで
個人的にお勧めのフォーナインズをご紹介したいと思いますよ。

M−04、M−06シリーズです。

フォーナインズの中でも代表的なM−01から続くプラスチックブロータイプの新型なのです。
今までのMシリーズと全く雰囲気の異なる新しいシリーズなのです。


逆アールパーツとは違うやり方で力を吸収、分散し、さらに大きな力が加わった場合
ヨロイ部分で力を受け止める作りになっています。


フレーム部分とレンズを止める部分が別になっている
ダブルフロントの構造により、かけたりはずしたりする時の負担が
レンズにかからないようにしています。



そして尚且つ、様々なレンズのカーブに対応できるような仕組みになっているので
あえて、カーブの深いレンズを入れてみてもカッコよいのではないでしょうか?


横顔も今までよりもさらに
見られることを意識して、
ブリッジ部分からテンプル部分にかけて同じパターンで流れを
うまく出しています。

ボリュームがあるのに意外とスッキリ。
そしていろんな楽しみ方も出来そうな懐の深いフレームに仕上がっています。
今までのMシリーズとは一味違う、全く別のシリーズになったと言っても
過言ではない新型なのです。


これは個人的に結構お勧めですよー。
今なら色のバリエーションもしっかりご覧いただけますので
年内にどうぞー(笑)

では、今日はこの辺で。